目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

オペラつながり

ふだんは芸能ネタ以外の話題になると、あまりアクセスが伸びないんですが、今はまったく逆で芸能ネタが沈んでおります。

そりゃあ、そうですよね、命あってのエンタメですもん。

さっきクレジットカードの明細を見てたら、私はこの2年ぐらい洋服やアクセサリー、コスメにほとんどお金を使っていないのです。その分が災害対策・電磁波対策・コロナ対策に回ったということになるんですが、命あってのおしゃれですから仕方がない。

それにしても、いまだにトイレットペーパーやティッシュが入荷すると即売り切れ。

在庫は十分あるんでしょう?

でも、もし中東で有事が発生したら、買いだめて正解ということになるのかしら。

 

さて、きょうもお騒がせコロナの話題ですが、

Covid-19の感染により、現在、ギリシャで足止めをくっているクルーズ船のネームが

MSC Opera

 

集団感染が起こった大阪北区のライブハウスの店名が

Soap opera classics-Umeda  gomami.hatenablog.com

偶然なんでしょうかね?

発生したタイミングが同じなので、ちょっと気になります。

 

2年前、強烈な台風が大阪を直撃して、関空がえらいことになったのはまだ記憶に新しいんですが、あのとき、府知事だった松井さんは万博誘致のため中部空港からすぐにパリへ飛んだんですよ。

その後、フランスの後押しもあって、万博の開催が決定したわけですが、関空を運営しているのがフランスのヴァンシーグループで、そこからゴーンが逃亡したとなると、すべてがフランスつながり。

それでシンプソンズに目をつけられたのかな !?

やっぱり大阪、やばくない?

 

<関連記事> 

gomami.hatenablog.com