目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

野村克也元監督 死去

 

 

 

今となればもう解禁かな?

ノムさん南海ホークスにいたころ、大学の友だちが南海球場で清掃のバイトをしていたことがあって、「野村さんは練習の合間にしょっちゅうオンナのところに電話しとる」と笑って話していたのを覚えています。

その電話の相手というのがどうやら沙知代さんだったらしい。

お二人とも死因が虚血性心疾患ということですが、私の父も家族が留守中に亡くなったもので、検視の結果、事件性はなく虚血性心疾患という診断でした。

原因がはっきりしない突然死の場合は、とりあえずそうなるのかな。

入浴中に亡くなる高齢者は大変多いですが、実はヒートショック以外に溺死が多いんですよ。湯船に浸かりながらウトウト寝てしまってそのまま……という。一人暮らしだとなかなか気づいてもらえないので。

謹んで心からお悔やみ申し上げます。