目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

健康診断で病気になる!?

f:id:gomatchi2858:20200120204244j:plain

週刊現代

f:id:gomatchi2858:20200120204317j:plain

週刊ポスト

 

現代とポストがそろって「健康診断に気をつけろ」キャンペーン!?

これも医療費抑制の一環なんでしょうか。

この2誌は、たいてい同じネタをぶつけてきますね。

少し前は、終活とか相続税対策とか薬害とか。

今回は健康診断とゴ~~ン。

私も市役所から催促の電話をもらうぐらい市民健診をさぼっています。

そろそろ架かってきそう。

人間ドックなるものは一度も行ったことがありません。

検査そのものが苦手だし、マンモグラフィーや胃のレントゲンでわざわざ被曝したくないし……。

もちろん何か異変なり自覚症状があれば行きますけどね。