目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

稲垣吾郎さんは中立です!

headlines.yahoo.co.jp

 

私はウヨさんもパヨさんもフォローしていないせいか、百田さんのツイートがタイムラインに流れてくることもないので、この件を知ったのはごく最近のこと。

吾郎ちゃんのことを「頭の悪いタレント」って言ったらしいw

過去にスマスマで共演しているのにね。

たぶん、リテラの記事をこまめにチェックしていて、即反応されたんでしょう。

信念があって発言したことなら堂々としていればいいと思うんですが、当該ツイートは削除されたみたいですね。

2016年のSMAP解散騒動のときも、文春の元編集長の花田さんが「(マネジャーの)飯島が悪い!」と言って、ちょっとした騒動になったことがありました。

花田さんはジャニーズのメリーさんと親交があったので、あっち側の話だけを聞いて肩を持ったみたいですが、後日、SMAPを批判したつもりはないと軽く釈明。

そもそもSMAPのマネジャーおよび「新しい地図」の後ろ盾がどこか知らんのかい?って話で、たぶんご両人とも後になってそのことに気づいたのかも。

タレントがいったいどんな力を持っていると言うのでしょう。

テレビ局が用意する番組の趣旨に沿って忠実に仕事をこなすだけの話じゃないですか。

どうせ批判するなら、それこそ「大きいもの」に向かって言ってほしかったわ。