目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

トヨタが静岡で実験都市を構築するらしい

 

富士山の麓で従業員2000人を対象にスマートシティを作るんだって。

いよいよ人間牧場の実験スタートかな。

日本も急速に中国化しつつありますね。

そういえば、小学校の図工の時間に「未来の都市」というテーマで絵を描かされたことがあって、クラスのほとんどの子がこんな感じの都市を想像して描いてたのを思い出しました。

博覧会や見本市みたいに一日だけ体験するのは面白そうだけど、電磁波を浴びまくってだいじょうぶなのかしら。

この前、マイクロ波も測定できる電磁波計で家の中をチェックしたら、意外な落とし穴がガス漏れ警報器でした。

Wi-Fiスマートメーターよりずっと前からあったのに何も疑問に思わなかったw

5G対策は何がより低コストで有効なのかまだ模索中ですが、とりあえずルーターなんかは電磁波シールドで当座をしのいでいます。

通信がやや不安定になるのが玉に瑕ですが、これ、アルミホイルでも代用できるんだとか。やってみたことはないけど。

 

f:id:gomatchi2858:20200108134536j:plain