目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

次期iPhoneからライトニングケーブル廃止

 

ほんまやわ。モバイルバッテリーを2つ持ってるけど、使えないじゃん。災害時とかどうすんのこれ。

私はいまだにiPhone7を使っているので、しばらくは電池交換だけにして買い替えるのをやめようかな。

何の不自由もないし、もともとPC派で、しかも有線LANよ。

ましてや5Gのスマホなんて持つ気ないけど、みんなが5Gに切り替えたら、電車や街中で5Gの電磁波を浴びまくることになるんだろうか。

それよりも、最近、うちの前の電柱が新しいのに交換されたんですが、あれってまさか5G対応ってことないよね?

50m置きに基地局が設置されるんでしょう? 電柱とか信号機を使って。

工事はどこまで進んでいるのかしら。

スマートメーター設置のときも何の説明もなかったから、今回もそうよね。

友だちの息子が京大の工学部に通っているんですが、そこの教授がね、家の中で徹底的に電磁波を排除して生活しているんですって。

やっぱり体によくないんだな。

私たちは便利と引き換えに、健康とプライバシーを侵害されているのよね。

逆に言うと、そのために開発されたのかもしれない……。