目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

公取委がCookieの規制を検討

 

芸能人の独立問題でジャニーズ王国に注意を促したり、最近の公取委は攻めてる印象。

経済活動を阻害するとして経団連は猛反発らしい。

たしか公取委は昔から大蔵省の天下り先だったような?

ここでもやはり財務省vs経産省

国民から税金を取ることしか頭にない財務省と大企業の利益ばかりを優先する経産省、どちらかを選べと言われたら困るけど、何か裏があるのかな。

財務省といえば、第1次安倍内閣のとき、安倍さんは小泉内閣からの引き継ぎで財務省天下り先を2つ、3つ潰したんじゃなかったっけ。

それを機に官僚から猛反撃を食らって退陣に追い込まれたという説は当たらずとも遠からず?かも。

この前、試しに「エアコンが欲しい、エアコンが欲しい」とiphoneに話しかけたら、お気に入りのブログにエアコン修理業者の広告が出て驚いたわ。

電源をオフにしてもSiriは耳をダンボにしているらしい。怖っ。