目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

台風20号・21号が日本列島をW攻撃?

台風20号に引き続き、21号も発生したそうです。

もう、必死のパッチ

やり残したことがあるらしい。

これじゃあ、即位の礼アメリカのトランプもイスラエルのネタニヤフもトルコのエルドアンも韓国のムン・ジェインも来ないはずだわ。いくら国内事情があるにしても。

 

 

各国の進路予想を見ると、台風19号と違って予想がほぼ一致しています。

20号が近畿に上陸して、21号は上陸せず太平洋沖にそれていくパターン。

どちらも南にそれてくれるといいんですが。

 

f:id:gomatchi2858:20191019231603j:plain

米軍予想によると、20号が上陸するかしないか微妙ですが、21号に押し上げられて北に寄るんじゃないかと気が抜けない。 

そうだ、20号が21号の行く手を阻めばいいんだ。

<台風20号>

https://www.metoc.navy.mil/jtwc/products/wp2119.gif

<台風21号>

https://www.metoc.navy.mil/jtwc/products/wp2219.gif

 

ラグビーW杯の日本開催が決定したのは、10年前の2009年7月。

台風は毎年来るし、過去には11月末に上陸したこともあったらしいけど、それでも10月は降雨量も少なく、スポーツには最適なはずだった。

はずだったが、連続して巨大台風の奇襲攻撃を食らう。

国際スポーツ連盟のみなさん、日本でスポーツの祭典など金輪際やらないほうが賢明ですよ。どれだけ懇願されても。