目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

台風19号がどんどん東側にそれますように。

ぬふhttps://www.metoc.navy.mil/jtwc/products/wp2019.gif

 

米軍の予想ですが、少し東にそれた?

 西に向いたり、東に向いたりを繰り返しているので、まだまだわかりませんが、この調子で日本列島からどんどん離れてほしいわ。

グアムやサイパンでは非常事態宣言が出ているというのに、ネット情報の緊迫度に比べると、テレビは何となくのんき。

きょうのメインは、ノーベル化学賞受賞と小学校教師のいじめ事件、次いで関電のトップ辞任、ラグビーW杯、残りの時間で台風情報を少し。

「大阪を襲った台風21号と同規模かも?」と言ってましたが、本当にその程度?

去年の21号は風害・高潮+停電・断水で、雨の被害はそれほどでもなかったんですが、今回は雨風どちらもでしょう。しかも広範囲にわたるので、思わぬところで被害が出るおそれも。台風の中心から離れているからとくれぐれも油断しないように。

 

今、気づいた。

災害映画「GEOSTORM」の公開日、2017年10月12日……。

 

f:id:gomatchi2858:20191010235937j:plain