目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

テレビは消費増税とスポーツ祭り

とらほー。

阪神タイガースが奇跡の6連勝でCS進出。

昨夜はちょいと盛り上がりました。

GT戦は、阿部慎之助vs鳥谷敬の花道合戦になりそう。

それにしても、夜、テレビをつけたら、ラグビープロ野球、バレーボール、陸上、その他五輪関連とスポーツだらけ。もはや異常なレベル。

でも、しばらくは鬱陶しいことを忘れて、愚民政策3Sにどっぷり浸りたい気分。

なんというか、待ちくたびれてしもうた。

数年前から世直し?が始まり、悪人がバッサバッサと成敗されるものだと期待していたのに、あまりに動きが遅いのと、しょせんは利権の移動にすぎず、どこまでいっても支配層の手のひらでコロコロなのかなぁ……なんて最近はやや後ろ向き。

 

スポーツ以外では、この話題が独占。↓ 

 

 

結局、買いだめも何もしなかった。

以前は、洗剤など消耗品を買い込んでましたが、大量にストックがあると気前よく使ってしまって、なくなるのも早いんですよね。なので、最近は必要な分だけ買って、必要な量だけ使うことにしています。

電化製品等はデフレ待ち。(^^)

軽減税率に関しては、何となく理解できたけど、もともとコンビニはあまり利用しないので。公共料金の支払いとゆうパックと飲料水を買うぐらいかな?

近所に個人経営の小さなスーパーが1つあって、そこはキャッシュレス還元に対応しているんですが、売っているモノがいまいちなので、大量に買うことはないと思う。

キャッシュレス還元は来年6月までの期限付きなので、私は今から慣れておきます。

大雑把に計算して、ブラウス1枚買うのを控えるか、美容院1回行くのを減らすか。

新聞の購読をやめてもいいし、なんなら、アフラックガン保険を解約してもいいわw

経産省vs財務省の主導権争い。

どっちが勝つのか知らないけど、どちらも庶民の味方じゃないことは確か。