目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

『女性セブン』の気になる見出し

朝から不愉快。

台風で九州や千葉の農業、漁業、畜産が大ダメージを受けているこのタイミングで日米貿易交渉が合意っていうのもなんだかねぇ。

食料不足になるところをアメリカから安い農産物が入ってくるからよかったでしょう?という展開のように見えてしまうんですが……。

この国はプラザ合意のころから何も変わってないんですね。

在日米軍が撤退しようが、食糧で首根っこを押えられたらどうしようもない。

希望が持てなくなって暗澹たる気持ちになったところに朝刊のこの見出し。

 

 

f:id:gomatchi2858:20190926113239j:plain

 

これね。↓

f:id:gomatchi2858:20190926113259j:plain

 

嵐の活躍ぶりがすさまじいので、SMAPファンへのガス抜き記事かも。

あまり期待はできないけど、あとで本屋さんに行ってこよう〜♪

 

<追記>

読みました。

記事のネタもとは、日本財団・笹川会長の9月20日付ブログ。

 賛否両論が渦巻いた私のブログだが、パラリンピック東京大会そのものに反対する意見は一つもなかった。夢の実現のために怨讐(おんしゅうーうらみ)を忘れ、パラリンピックまでの期限付きでSMAPの再結成を願いたいものだ。「嵐」や多くの心ある芸能人もテレビ局も、パラリンピックの成功のために国民と一体となり、小異を捨てて大同団結し、未来志向のオリンピック・パラリンピックが大成功に終わる。それが、私の夢である。

私は知らなかったけど、ファンの間では話題になっていたんですね。

「女性セブン」が言う木村と中居の顔合わせというのは、ジャニーさんのお別れ会で同席したということであって、わざわざ2人が会って話をしたということではないです。

中居くんにオリンピックキャスターのオファーがなければ、局の縛りもない、つまりSMAPとして活動しやすいという希望観測的な記事ですが、実現の可能性はどのぐらいあるのかな? ジャニーズ次第ですかね。