SMAPのいる日常

ありふれた日常と、ときどき昔話、そしてSMAP

ほかに選択肢はないのかしら?

今秋、吾郎ちゃんが銀座にレストラン&カフェをオープンするそうで

 

 

夢がかなっておめでとうございます。

CM以外での地上波テレビ出演はなくなったけれど、ジャニーズに居ると不可能だったことにトライできるのは最大のメリット。

足りないものばかり数えていては幸福感は得られない。足るを知るのも大事ってことですかね。私はマツコの考え方が間違っているとは思わないです。

ジャニーズと日本財団

うーん、どちらがいいかと言われても……。ほかに選択肢はないのかしら。

 

香港のデモがおさまる気配がありません。

聞くところによると、中共を支援しているのは、経済上の理由から英国とドイツらしい。ということは、香港のデモを後押ししているのは、やはりアメリカCIA?

中共を応援する気はないけど、天安門事件アラブの春、雨傘革命、ろうそく革命、イエローベスト運動、もっと古くは、安保闘争明治維新フランス革命 etc……民衆の力だけでここまで盛り上がるわけはないので、どちらの側につきますかと言われても、背後関係がはっきりしない限り、答えに困っちゃう。ほかに選択肢はないのかしら。

 

どちらも後に引けない日韓バトル。

テレビは相変わらず過熱する韓国のデモの様子ばかりを映して、国民の怒りを煽っているようにも見えますが、私の中ではちっともヒートアップしません。

少なくとも日本はアメリカの承諾なしに強硬手段に出るとは思えないので、もしかしたら、トランプ流の「自分たちの手を汚さず、敵同士をつぶし合いさせる」という、いつものアレですかね?

日本と韓国の経済がともにガタガタしている間に、下がった優良企業の株をせっせと買っている奴とかいませんか。

安倍首相と文大統領。うーん、ほかに選択肢はないのかしら。

 

そんなわけで、最近、どっちの側にもつけないというケースが増えて、私の心はいつも宙ぶらりん。