目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

今、速報が・・・

ジャニーさん死去。

あしたからテレビはこの話題一色でしょう。

韓国への輸出規制の問題も霞みそうなぐらいに。

無党派層は寝てくれてたほうがいいと言ったのは、森元総理だっけ。

テレビだけじゃない、ツイッターのトレンドもアニメとジャニーズだらけ。

ますます国民の選挙への関心が薄らぎそうですが、簡単に誘導されるほうにも問題はあると思いますよ。

自分の体にぴったり合う背広を戦って手に入れるより、与えられた背広に体を合わせようとする国民性もあるのかもしれない。

選挙後に待ち受ける増税社会保障費の削減に対して、抗議の声を挙げるかわり徹底的に節約するんじゃないでしょうか。

それもおもしろいかも。

我が家も必要なものを買いそろえたら、10月以降は緊縮財政よ。

しかも、消費税は輸出企業にとって有利だからやめるようにとトランプに言われていたのに、延期できなかったからねぇ。財務省に押し切られて。

どっちの肩も持ちたくないけど、とにかく8月からの通商交渉は大変だ。

日本経済⤵⤵⤵

そのほうが国民の覚醒が早いかもしれない。

決戦は次の衆院選挙に持ち越しってことかな。