目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

田口淳之介と小嶺麗奈が大麻所持で逮捕

 

 

田口くんに関しては、ジャニーズを退所するときからいろんな噂があったので、今回の件で特に驚きはないんですが、聞くところによると、警察には常に芸能人案件のストックがあって、ここぞというときに逮捕し大々的に報道することがあるらしい。

ここぞというのは、国民の目をそらせたい事案が発生したとき?

ならば、今回は何のためのスピン?

大物案件なら大物タレントを持ってくるはずなので、田口くんのファンには申しわけないけど、おそらく小物案件かと。

もしかして、あれかな、ロシアを怒らせた某議員の戦争発言とか。

それとも、国会で通過した法案関係?

ただ、ほとんどの国民は、今、国会で何を審議しているのかさえ知らないと思うんですよね。それを愚かだという向きもありますが、朝から晩まで働いて生活を維持するのに精いっぱい。余裕がないんだと思います。

とにかく、田口くんの存在すら知らない人のために、あしたからテレビはこの話題一色になるんでしょうね。ピエール瀧さんのように。