目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

「家政夫のミタゾノ」の知恵袋

 

以前から演技がうまいなぁと思って、川栄ちゃんの隠れファンだったんですが、ご結婚おめでとうございます。

仕事と家事を終えて、ほっとひと息つけるのが0時前後なので、積極的にというわけではないですけど、深夜ドラマはわりと見ています。

ミタゾノと、あと、日テレの「向かいのバズる家族」と。

バズるは、内田理央ちゃんのソフトな声が疲れなくて深夜にぴったり。

ジャニーズの番組なんか絶対に見ないぞ!という時期はもうとっくに過ぎたので、ミタゾノも楽しんで見ていますが、きのうは特別におもしろかった。最後にホロッとさせられて。

そして、参考になったのが、辛いものを食べるときのワザ。

最近、ウコンを料理に使うことが多くて、気のせいか、おばあちゃんの頭がしゃきっとしてきたんですよ。これが噂のクルクミンパワー?

ただ、春ウコンは強烈に苦いため、食事として摂るにはどうしたらいいか考えあぐねていたところ、ミタゾノさんに教えていただきました。

マヨネーズを使わず、ヨーグルトの中に入れるだけでもずいぶんと苦さが緩和されるんですね。新しい発見。