目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

景気「下方へ」判断引き下げ

 

今さら何を……って思いますが、今この時期にわざわざ景気後退を認めるのは、「消費税延期を国民に問う!」とかいって、解散→衆参同時選挙に持っていきたいから?

財務省はどうなんでしょう。

あくまで抵抗するのか、それとも増税をあきらめるのか。

財務省も延期でOKということになったら、選挙で民意を問う必要があるのかな?

よくわからないんですが。

 

マスコミの報道が少し、ほんの少しですが、変わってきたように感じます。

籠池さんの裁判の件はテレビで一切報道しないのかと思ったら、そうでもなかった。

天皇即位を控えて、〇〇学会の安倍離れが加速している?

受信料を払っているだけに、NHK偏向報道はほんとうに腹立たしい。