目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

えっ、もう台風の心配をしなきゃいけないの?

 

台風2号の接近でグアムに渡航する人は要注意ですって。

まだ2月なのに、もう台風なの?

去年の悪夢がよみがえる。

うちの近辺でも被害に遭った建物等の修復工事がようやくめどがついてきたところ。

これでまた被災したら目も当てれない。

 

ところで、一昨日の北海道地震の件で、鳩山元総理のツイートが波紋を広げているようです。

 

アメリカでもシェールガスの掘り過ぎで地震が多発し、訴訟事件にまで発展しているというんだから、頭ごなしにデマと決めつけないで、検証ぐらいすればいいのに。

新潟の地震をめぐって国会論戦があったとは知らなかった。

あのころの私はお花畑だったから。

当時はまだ国会がまともに機能していたのね。

この実験によって地震を引き起こす可能性があったとしても、これがもとで確かに地震が起きたと立証することはできるのだろうか。

薬の副作用でガンになる可能性はあっても、はっきり薬が原因だと立証することが困難なように。

まあ、鳩山さんのアカウントが凍結されることはないと思いますが。(^-^;

岡三マンは何で凍結されちゃったんだろう。

各地で起きた火災や交通事故の速報がどんどん入ってきて、とても役に立っていたのに、今は不便で仕方がないわ。