目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

嵐の活動休止をNHKが伝える

いつか見た光景だわ。デジャヴ。

嵐はファンサイトで発表、SMAPはスポーツ紙のすっぱ抜きという違いはあれども、国会が始まるタイミングであること、東京五輪招致疑惑の件で仏紙がD通の関与を取り上げたこと、そして、いくら国民的アイドルだといっても、NHKニュースがわざわざ芸能ネタを大きく報じたことがあのときの状況とそっくりだ。

私の考え過ぎかもしれないけど。

大野くんの申し出がきっかけだったみたいですが、まだ2年も先のことなのに、このタイミングでの発表はどうして?と、つい余計なことを考えちゃうわけです。

解散ではないので、いきものがかり的にいうと、「放牧」が終われば、またファンの前に戻ってきてくれるのでは?

突然の知らせにファンが動揺するのは無理からぬこと。

その気持ちは痛いほどよくわかります。

私にアドバイスできることがあるとすれば、ジャニーズのファン同士で足を引っ張り合うのはやめたほうがいいかな。そんなことをしてもお互いに傷つくだけ。SMAPの解散と比べる必要もない。メディアが好き勝手なことを書いても気にしない。

どんなことにも必ず終わりはある。

……と、私はいまだに自分に言い聞かせています。