目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

東京五輪招致疑惑が再燃

 

この件がフランスで取りざたされたのは、忘れもしない、SMAP解散騒動勃発と同時期。つまり、2016年初頭だったと思う。

SMAPの解散騒動は、甘利さん事件のスピン報道だという説が根強いけれど、それなら、清原&ベッキーのスキャンダルで十分だったはず。

私は、この東京五輪招致の件も大きく絡んでいたんじゃないかと思っています。

予審開始ということは、まだ起訴されたと決まったわけではないのかな?

ゴーン会長逮捕の報復だというツイートが多くて、そりゃあ、時期が時期だけに誰でもそう考えちゃう。

お互い不起訴or無罪でチャラにしましょう〜ってことになる可能性はないのかしら?

これは、日仏戦争というより、米日仏戦争ですね。厳密には、戦争。

ブラジルは、五輪後に関係者が逮捕されたけど、自国でケリをつけただけマシ。

五輪前に他国で捜査って……イメージ悪すぎ。