SMAPのいる日常

ありふれた日常と、ときどき昔話、そしてSMAP

日産ゴーン会長ら逮捕!

夕食どきに飛び込んできたビッグニュース。

カルロス・ゴーン会長が東京地検特捜に逮捕される。

東京地検特捜といえば、CIAの出先機関のようなもの。

少し前に聞いた話では、ここは既にトランプ政権のコントロール下にあるとか?

トランプというより、キッシンジャーですな。

 

3月の日経記事。↓

www.nikkei.com

 

これによると、ルノー筆頭株主である仏政府が日産との経営一体化を進めるよう圧力を強めていたが、経営の独立性にこだわる日産に対して、ゴーン会長は政府寄りだったとのこと。

マクロンといえば、EU軍の話が出たばかり。

フランスのロスチャといえば、麻生太郎さん。

麻生さんといえば、「人の税金を使って学校行って」発言で物議を醸したばかり。

(麻生さんちって代々東大の家系で、娘さんも東大じゃなかったっけ?)

もしかして、カルロス・ゴーンと麻生さんの件はワンセットですか?

 

www.nikkan-gendai.com

 

 火星がうお座へ移り、金星が逆行終了するタイミングに合わせるかのように発生したカリフォルニア州の山火事。

それに呼応するかのように桜島が噴煙を上げ、ああ、もうなんかイヤだな〜と思っていたら、この土日には「ナベツネさんがいよいよ……?」という真偽不明な情報が流れてきて、そして、休みが明けた途端、いきなりゴーン会長の逮捕。

 

11月22日は、ジョン・F・ケネディが銃弾に倒れた日なんですね。

ケネディ家の反撃は、おそらく9.11を機に具体的に計画され、十数年の歳月を経て、予定どおり、JFKジュニアと親しかったトランプが大統領に就任。

トランプはもともと民主党寄りだったとか?

そう、すべては1963年11月22日のダラスから始まった。

幕はまだ上がったばかり。