目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

「メルカリ」草彅剛出演の新テレビCMが17日よりオンエア

 

 

www.youtube.com

 

メルカリといえば、インドの若者(IT技術者)を大量に採用して話題になっていましたが、これからもグローバル化は進み、就職において、日本にいても日本人だからという理由だけで優遇される時代ではなくなるんでしょうね。

思いきって世界に打って出るか、よその国からぜひとも来てくださいと乞われるような人材にならないと、なかなか厳しい時代になりそうです。

最近、「靴でも服でも何でもいいから不要なものはありませんか」という営業電話がひんぱんにかかってくるんですが、そんなに中古品の需要があるんですかね?

リサイクル意識が高まったと受け取るか、高くて新品が買えないと受け取るか。

ただ、私も過去に頂きもののハンカチやタオルをオークションに出品したことがあるんですが、自分にとって不要なものが誰かに使ってもらうことで息を吹き返すのはちょっとした喜びでもあります。