目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

久しぶりの更新です。

夏の暑さに嫌気がさして、思考停止状態に。

ここ数日、ぼうっと過ごしておりました。

ようやく気力が戻ってきたなと思ったら、つい先ほども大阪で震度3の地震が……。

日本国じゅう群発地震だらけですね。

あちこちの穴ぼこに豪雨の水が沁み込んだら、そりゃあ、地震も頻発するでしょうよ。

もちろん、それだけじゃないでしょうが。

 

 

f:id:gomatchi2858:20180828211029j:plain

 

 

遅ればせながら、線量計を買いました。

いろいろ気になることがあるので。

しかも、除染土を農用地に再利用しようっていうんだから、気が狂っているとしか思えない。

自分のところが被害を受けて、はじめて被災者の気持ちがわかるというもの。

福島やその周辺地域との痛み分け。

横田にオスプレイが配備されて、所沢あたりをブンブン飛行するのも沖縄との痛み分け、そういうことですね。

 

この前、高校時代の友人と会ったら、「我が家は安倍さんを強く支持しているの」と唐突に言うもんで、「なんで?」と聞いたら、「朝鮮が大嫌いだから」と言ってました。

めでたいのう。

もう、否定する気力も起きなかったわ。

これも夏の疲れかしら?

安倍さんは、昨年、福島での選挙演説の折、いまだに戊辰戦争の傷を引きずっている会津であろうことか長州自慢をしたそうですが、今回の鹿児島での出馬表明も西郷どんの結末を知って、あの地を選んだんでしょうか。

まあ、歴史に興味のない国民も多いから、ほとんどの人は気にもしてないか。

 

ぼちぼちと復活してまいります。