SMAPのいる日常

ありふれた日常と、ときどき昔話、そしてSMAP

救助を待つ皆さん、がんばって……

大雨でアンテナがおかしくなったのか、昨夜からテレビが映りません。

ツイでは、主に岡山、広島、愛媛の被災地から救助を求める悲痛な声が殺到して、いてもたってもいられないんですが、どうやらテレビの民放はふだんどおりの放送で、日テレは延々と音楽番組をやっているそうですね。

そのツイのトレンドも、現地との温度差にびっくり。

 

f:id:gomatchi2858:20180707172208j:plain

 

 

f:id:gomatchi2858:20180707172250j:plain

 

私は知らなかったんですが、きのうのテレビ、リアルタイムで死刑執行状況を伝えたり、フジに至っては、死刑囚の顔写真に「執行」シールを貼ったりしてたんですって?

またフジテレビ・・・。

坂本弁護士がオウム批判しているインタビューテープをわざわざ教団側に見せたことで、坂本弁護士殺害のきっかけを作ったのがTBSだったというのも昨日はじめて知りました。

松本サリン事件で各局こぞって河野さんを容疑者扱いしていたのは知っていますが。

テレビのハードは進化しても、ソフトは劣化の一途。

救いようがない。

このままテレビが映らなくてもいいんだけど、NHKの受信料はしっかり取られるから、バカバカしい。

 

そろそろ日が暮れてきましたが、どうか一人残らず無事に救出されますように。