SMAPのいる日常

ありふれた日常と、ときどき昔話、そしてSMAP

日本のメディアはトランプ大統領が嫌いなのね?

先日のG7。

日本のメディア(NHK)もご多分に漏れず、トランプ大統領の孤立化を印象付けるような写真を流しましたが……

 

f:id:gomatchi2858:20180616203733j:plain

 

本日、トランプ大統領がフェイクニースだと真っ向から否定。

メルケルとも仲いいぞって、和気あいあいとした写真を投稿しました。

 

 

テレビの印象操作って怖いですね。

いまだに多くの日本人は、オバマはナイスガイ、クリントン夫妻は知的なナイスカップル、金正恩は狂人、トランプは野蛮、プーチンは悪魔、習近平はでくのぼうだと思ってるんでしょうね。

どちらが天使でどちらが悪魔というような話ではないようですが。

テレビは、毎日、ドンファンドンファンって、人が亡くなっているので言うのもなんですが、命が惜しければ、怪しげな人間を家に招き入れないこと、それに尽きるのでは?

 

それより、桜島の噴火や房総半島の地震が気になりますね。

少し前に静岡でも地震があったし……。

グアテマラのフエゴ火山やハワイのキラウエア火山の噴火が日本への津波や富士山噴火を誘発する可能性もあるんだとか。

南海トラフだけじゃない。

なのに、カジノを誘致しているのが主に太平洋側の都市ってどういうこと?

あーあ、日本もマカオシンガポールみたいになっちゃうのね。

 

ところで、偶然か必然かわかりませんが、白鳳が横綱になった4年後に東日本大震災が発生。白鳳の誕生日は3月11日。

日馬富士横綱になった4年後には熊本地震日馬富士の誕生日は4月14日。

ね、不気味でしょう?

そして、ことし2018年は鶴竜横綱になって4年目。鶴竜の誕生日は8月10日。

8月に何も起きなければ、ただの偶然ってことになります。

ちなみに、朝青龍はこの法則に該当しません。