SMAPのいる日常

ありふれた日常と、ときどき昔話、そしてSMAP

文春がまたNEWSいじめ?

2022年より18歳成人。

この法案がもう少し早く可決されていたら、文春の小山くん記事はボツになっていたかも⁉ なーんて。

もちろん現行法ではアウトですが、週刊誌が騒いだところで、19歳じゃん!大人じゃん!という空気になっていたような気がする。インパクトが弱い。

で、今週の文春はNEWS続報。

小出し小出しにして、とことん虐めるよなぁ。

読んでないから中身は知りませんが、手越くんの記事、見出しの扱いは小さかった。

一般の人にとってはどうでもいい話かも。

ジャニーズも「次は手越あたりで来そうだな…」ぐらいの察しはついていたのでは?

もしかすると、文春にもっと大きなネタをつかまれて、このあたりで妥協したというのもあり得なくはないし……。

文春はジャニーズをつぶせるぐらいのネタは持っていると昔から言われてますもんね。

 

それにしても、年ごろの男の子を管理するのは大変。それだけは同情する。

ゴシップ記事に関しては、SMAPが盾になっていた部分はあるんですよね。

解散したら、ターゲットがほかのグループに移るというのも言われていたこと。

ジャニーズもテレビで数字が取れなくなってきたうえに、雑誌やカレンダーの売り上げも落ちているとしたら、メディアも今までのように遠慮しなくなるでしょう。

そういう文春だって売り上げが伸びているのかどうか知らないけど。

このところ政治家をビビらせるような文春砲は出ていないですよね?

わたくしは今週も新潮を買いました。

NEWSよりトランス脂肪酸よ。