SMAPのいる日常

ありふれた日常と、ときどき昔話、そしてSMAP

今は非常事態だと思うんですが・・・

金星と海王星のスクエアが崩れて、セクハラ報道もピークアウトするのかな?と思いきや、新潮と文春は追撃の手を緩める気はなさそうですね。

新潮は元TOKIOの山口くん、文春は文科大臣の続報。

びっくりするような新情報があったというわけではないようですが、否定したり言い逃れをすれば、第2弾、第3弾とぶち込んでくるのが文春のやり方。

えっ、なに、なに、清潔さを求めすぎるって?

政治家や官僚に高潔であってほしいと願うのは行き過ぎたことでしょうか。

 

7年ぶりの天王星の星座移動を目前にして、身構えているのは占星術家だけではないでしょう。

前回、2011年3月には東日本大震災が発生し、その前の2003年3月には米英によるイラク戦争SARSが中国で大流行。

今、このタイミングではしかが流行している。

中東ではいつ戦争が始まってもおかしくない状態。

北朝鮮は融和ムードですが、6月から横田にオスプレイが配備され、病院船マーシーもやってくるんでしょう?

まだまだ予断を許さないのでは?

ことしは地球の自転の影響でM7超の地震が前年の3倍発生するかも?という研究発表(コロラド大学)もあって、現にハワイのキラウエア火山が活動を再開中。

 

2007年に観光したときの写真です。

このときは穏やかで、夜の満天の星空も美しかったのに。

f:id:gomatchi2858:20180508204518j:plain

 

日本も白根山新燃岳桜島が次々と噴火して、毎日、気が抜けない。

こんな非常事態に何やってんだよっ。

と思うのは私だけではないはず。

もう、怒りを通り越して悲しいっす。😢