目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

去年は「不倫」で、今年は「セクハラ」

テレビで山口くんの記者会見を見ながら、そもそも一連のセクハラ報道は誰から始まったんだっけ?と考えていたんですが…………もしかして、しゃこたん大臣?

去年は不倫で、今年はセクハラかぁ。

セクハラは、ほとんどの場合、パワハラとワンセットですが。

そういえば、金子恵美・宮崎謙介元議員が、最近、テレビに出まくってますね。

あっ、女性を先に書いちゃった。奥さんのほうが目立ってるから、つい……。

 

山口くんと小出くんのケースは、お酒と未成年という点で酷似。

所属事務所がジャニーズ、アミューズという大手芸能プロなので、ワイドショーの司会者やコメンテーターが必死に気を使うところもよく似ている。

誘われて夜にのこのこ出かけていくほうが悪いと言い出す人や、プライバシーが暴かれることで二次被害を心配する人もいて、そこも同じ。

後からいろんな事実が出てくると思うので、今の段階で公にコメントするのはリスクが高そう。

小出くんのときもそうでしたが、いくら被害者に落ち度があったとしても、未成年に酒を飲ませちゃいかんのです。それだけでアウト。

ならぬものはならぬのです。

 

ところで、ジャニーズ事務所が出したコメントの日本語がおかしいんじゃないかという意見に私も賛成です。

 お酒を飲んで、被害者の方のお気持ちを考えずにキスをしてしまいましたことを本当に申し訳なく思っております。

被害者の方には誠心誠意謝罪し、和解させて頂きました。

ジャニーズ事務所

 

これが山口くんのコメントならいいんだけど、事務所がキスしたの?ってなる。

最初に「私どもの所属タレントである山口達也が」を入れないとね。