SMAPのいる日常

ありふれた日常と、ときどき昔話、そしてSMAP

「新しい地図」のモットーである自由と平和を求めて彷徨う

若くて美しい有能な社員が次から次へと過労死とは、何ともおそろしい世の中。

まるで他人事のように今まで電通の事件を報道していたのね、NHKさんは。

公取委の一件を大々的に伝えてくれたのは評価するけど、そうはいっても、今年もまた大手芸能事務所とずぶずぶの紅白歌合戦をやるんでしょう?

お出かけしようかな。

 

東京五輪も無事に開催できたら何でもいいんじゃないの〜という域に入ってきました。

日本のメディアはスルーですが、海外では関心を集めています。

ブラジルでついに逮捕者。

www.huffingtonpost.jp

これ以外にも夏の高温や水害、テロ・有事、金融危機等々、幾多の課題をクリアしていかないと……。

だれが開会式や閉会式で歌おうが踊ろうが、ちっちゃい問題に思えてきました。

 

マーケットは、自公で過半数は取れるだろうと織り込んでいるのか、日経平均は好調のようですね。

石川製作所など防衛関連株がグングン上がり、ほかの株は死んだように動かない。

ブラックロック・ジャパンが大量保有報告。

もしかしたら、10日の朝鮮労働党創建記念日には何も起こらず、売り抜けるつもりじゃないかともっぱらの噂。

最近は北朝鮮が脅してもマーケットが反応しなくなったので、作戦を変えてきたのではないかと分析する人も。

10日以外に18日も何かあったはずなので、まだまだ予断を許さない状況ですが。

さすがに手のうちが見えてきて、みんな白けている。

石川製作所が売られたら、ほかの株にも資金が回ってくるのでは?

 

希望の党も少し陰りが見え始めましたが、来週あたりいろいろ仕掛けてくるんじゃないでしょうか。

排除されたのが実は反小沢派と言われる人たちだということに私も気づいていましたが、あれっ、そしたら玄葉さんは?と思ったら、やっぱり玄葉さんも無所属で出ることになったんですね。

でも、小沢信者も2つに分かれているようで、このままでは戦争が避けられないとの危機感から枝野さんたちの応援に回っている人も多い。

私はまだ決めていません。

護憲派というわけではないんですが、現政権下での改憲には反対です。

レイシストは大嫌い。

 

ヒトラー側近の有名な言葉。

f:id:gomatchi2858:20171006205718j:plain