SMAPのいる日常

ありふれた日常と、ときどき昔話、そしてSMAP

自分の国のことを一番よくわかっていないのは?

最近、飛行機のエンジントラブルなど多発していませんか。

KLM機のパネルが落下して、走行中の自動車に当たった事件。

あれ、大阪の西天満東あたりですよね。

私もしょっちゅう通ってるし。💦

以前から航空業界の人員不足による整備の手抜きなどが噂されていますが、LCCの参入で競争が激化しているとしたら怖い話。

格安バスみたいにならなきゃいいけど。

 

メディアの報道も選挙一色になりました。

ファンクラブの立ち上げやAmebaTVの告知など新しい情報の発信を金曜〜日曜日に集中させて正解でしたね。

さすがっす。

   

ツイッターを見る限りでは、まだまだ安倍さんの応援団が多いように思うんですが、現役をリタイアした団塊の世代高齢者はテレビの影響を受けやすく、ネットの世論とはかい離があるように思います。

しかもクラウドソーシングで1文字〇円、1行〇円の書き込みを請け負っているネトウヨさんは、小遣い稼ぎが主目的であり、そこにはイデオロギーなど皆無で、投票に行くかどうかもわかりません。

 

何より選挙に強いはずの安倍さんの表情が冴えないように思うんですが……。

私は前原代表が消費増税を公約にしたとき、安倍さんがもし消費税凍結なら民進党は不利になるのにどうして?と思っていたんですが、実質賃金5%減にもかからわず、いざなぎ景気を超えた、超えたと言っているんだから、今の段階で消費税を凍結できるわけがないんですよね。

そこまで見越していたならすごい。

 

小池新党も極右の色合いが濃く、これじゃあ、共和党が2つできるようなもんじゃないかとガッカリしたんですが、消費税凍結と原発ゼロを公約に掲げてきました。

これは大きいですね。原発ゼロといえば、小泉さん、そして、石油王のロックフェラーとつながる。

小泉さんは徹底した従米路線だったので、女系天皇or女性天皇を初めて言い出したのもたしか小泉さんですよね。

女系天皇については天皇制崩壊の一歩につながるという意見もあって、いろいろ複雑な問題を含んでいるんですが、小泉さんは2016年9月に「(天皇の退位について論ずる際に)悠仁さまが皇位継承者として決まっている以上、女性天皇女系天皇について検討すべきではない」との立場を示しています。

これで、こころの中山さんとも脱原発の小沢さんともタッグが組める。

小泉-小池-小沢-前原のラインは十分可能。

あとは共産党選挙協力が得られたら、野党大連合も夢じゃないってことか。

そう上手くいくかな?

  

維新はやはり自公につくんでしょうか?

トランプ大統領が安倍さんを援護射撃しているようですが、今のトランプさんの立ち位置がよくわかんないですね。

少しずつ安定してきたのはわかるんですが。

トランプ陣営のペンタゴン穏健派はすでに強硬派に取り込まれたと言う人もいるし、中東情勢を見る限り、まだ取り込まれていないと言う人もいる。

きょうになって娘夫婦の私用メール問題が取りざたされているのも気になるところ。

先日の国連のスピーチでは、事前に側近から「ロケットマン」とか言うなと止められていたんですって?

でも、止まらなかったのね。💦

聴衆席で頭を抱えるケリー大統領首席補佐官。↓

 f:id:gomatchi2858:20170926134835j:plain

 

 アメリカと日本の今後を占う上でも、また、第二次朝鮮戦争が勃発するかどうか見極めるうえでも、今の中東情勢は非常に大事なんですが、日本のメディアはまったく報道しない。

再び浮上した東京五輪誘致疑惑についても報じない。

どの国にも言えることですが、その国にとって不都合なことを喜々として報じるわけがないので、自分の国のことはその国の国民が一番知らないってことですよね。