SMAPのいる日常

ありふれた日常と、ときどき昔話、そしてSMAP

芸能界も政治の世界もうんざり……

日刊スポーツが問い合わせたところによると、退所した3人のSNS利用については前向きに検討しているが、具体的なことは何も決まっていないとのこと。

ジャニーズを辞めたことで活動方法がどんなふうに変わっていくのか、メディアも業界の人も興味深々のようで……。

 

今知りました。

安室奈美恵が来年9月で引退って……ガーン。Σ(・□・;)

25周年を区切りといえば、SMAPと同じ。

アジアで絶大な人気があるので、東京五輪で歌ってほしかったな。

独立問題は尾を引いていないのかしら。

 

水原希子の件も芸能事務所がちょっと絡んでいるみたい。

SMAPのときもそうでしたが、元編集長とか作家さんとか文化人の方が双方の応援に回って、ちょっとしたバトルを繰り広げることがありました。

マスコミで華々しく活動している人たちは、ジャンルを問わず、何らかの形で芸能事務所とかかわりを持っていて、そこに政治の力も加わるから、ややこしい、ややこしい。

この世界に自浄努力を求めるのは無理だと思う。

 

タレントに政治的な発言をさせないという点においては、私はジャニーズ事務所を評価しているんですが、ジャニーズ出身の政治家って聞いたことがないですよね。

いるのかしら?

そこは吉本と大きく違う。

言葉を操る職業という点で政治家と芸人はリンクするから、お声さえかけていただいたら、いつでも立候補させまっせ。って感じ。

昔の芸人さんは時事ネタで笑わせたものですが、評論家気取りでうんちくを垂れられると、思わずチャンネルを変えてしまうの。

だって、大阪の芸人さんは声が大きいんだもん。顔も。

それに、タレントが特定の政党に入れ込むのはリスクが高い。

黒い交際で引退したSさんは民主党推しだったでしょう。

そうでなかったら、復帰に向けて後ろ盾になってくれるところがあったかもしれないけど、今の状況では吉本の力を持ってしても難しそう。

 

あしたの文春。

f:id:gomatchi2858:20170920204631j:plain

 

山尾しおりの次は、野田聖子つぶし?

野田さんのご主人の件は既出で今さら感があるなぁ。

でも、知らない人が見たら驚くかも。

文春は、小池さん推しでしょ。

ライバルを順番につぶしてあげているつもりかもしれないけど、野田さんと小池さんは盟友だって。

新潮が言うように、今、安倍さんを援護射撃しているのはトランプ大統領だと思う。

この見出しを見る限り、文春が安倍さんを応援しているとは思えない。

ということは、噂されているように、小池さんの後ろ盾はトランプ陣営と違うグループってことですよね?

東京五輪を成功させて、女性初の首相誕生というシナリオかな。

アメリカが応援しても、日本の男たちが足を引っ張らなきゃいいけど。

今回の選挙はいつになく激しいバトルが繰り広げられそう。

護憲派と消費税反対の人は、共産党に投票するしかないってことだけは確か。