目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

平和を守ろう、インスタを守ろう

f:id:gomatchi2858:20170919175914j:plain

母の日のプレゼント。

台風のため、1日遅れで届きました。

 

解散風が強く強く吹いて日経平均は400円高

株が上がっている間は安倍さん強し。

でも、働き方改革は先送り。💦

政策の目玉だよぉ。

新党の顔は、若狭さんじゃなく細野さんで行くらしい。

東京全区で候補者を立てるそうですが、西の維新と同じく、東の新党も関ケ原を越えるのは難しそうだ。

細野さんは、京大卒で背が高くイケメンである。

女の人は「前原さんと細野さんと橋下さんで新党を作ったらいいのに♡」なんて能天気なことを言うが、果たして男性票を取り込めるかどうか。

そういえば、私も顔の好みで投票したことは一度もない。

上沼恵美子のご主人曰はく、イケメンは出世しにくいんですって。

嫉妬ややっかみを受けやすいから。

「だから、おれも苦労したよ〜」というオチつき。

 

ここから本題ですが、 インスタに誹謗中傷が少ないのは、オッサン率が低いからだそうです。

そのインスタでちょっとうれしい動きがありました。中居くんのことで。

詳しくは言わないけど。

これからSMAPのメンバーが中国や韓国関連の仕事をすることだってあるかもしれないのに、狂信的なネトウヨめんずに虐められないか今から心配。

頼むからインスタには来ないでね。

まあ、ネットと世間はまだまだかい離していますが。

男の人はなんだかんだいって好戦的だから、平和を守るのは女の務めだと心したわ。

 

その中居くんの下げ記事が最近ちょこちょこ見受けられます。

きょう発売の「週刊女性」ですが、黒い影って、ドラマの「白い影」に掛けたんでしょうが、胸くそ悪いタイトル。

週刊女性」のスタンスはイマイチよくわからないな。

上げたり下げたり、下げたり上げたり。

木村くんも今は落ち着いている感じだし、退所した3人にも弁護士がついたし、書くことがないから、中居くんに行っているんじゃないか。

 

そうそう、あのFLASHが、J御用達の光文社のFLASHが、中居くんをはじめ退所組のネガ記事をよく書いていたFLASHが、吾郎ちゃんの実家まで押しかけたFLASHが、あろうことかこんなポジティブな記事を……。(@_@)

 

ジャニーズ退社「香取慎吾」が愛される理由はファンサービス | Smart FLASH[光文社週刊誌]スマフラ/スマートフラッシュ

 

 これはこれは一体どうしたことでしょう?

ついこの間まで香取慎吾稲垣吾郎を引きずりこんだみたいなことを言ってたのに。

まあ、でも、何かが少しずつ変わっていってるのは感じます。

もちろん良い方向に。

 

最後に、最近見つけたおもしろいツイ。 

 

f:id:gomatchi2858:20170919191540j:plain

デーブ・スペクター (@dave_spector) | Twitter

 

f:id:gomatchi2858:20170919191614j:plain

 女子めんどくせ (@joshi_mendokuse) | Twitter