SMAPのいる日常

ありふれた日常と、ときどき昔話、そしてSMAP

吾郎ちゃんが文春の記者に「これだけは言わせて」

本日発売の週刊文春を読みました。

目玉は、民進党・前原代表の北朝鮮美女のハニートラップ疑惑。

18年も前の写真を持ち出した挙句、ハニートラップって。笑

いくら何でも読者をバカにし過ぎる。

あの北朝鮮で白昼堂々何をするっていうのだ。

通訳や同行人もいるのに。

前原代表が北朝鮮と通じていると言いたいのなら、ほかにもっと通じてそうな人がいるるんじゃないか?

そして、次のページは、山尾しおり第二弾。

これは、男女の関係を否定した以上、第三弾までは覚悟しなくてはいけないかも。

下手したら、ベッキー今井絵理子斉藤由貴の二の舞になってしまう。

 

私は、SMAPの解散騒動が持ち上がる以前は、どちらかといえば、文春>新潮だったけど、今は逆かな。

週刊誌なんてどこも似たりよったりですが、SMAP解散のきっかけを作ったのはやっぱり文春だもん。

だから、文春が推す政治家は支持しないことに決めたんだ。

私だって民進党には呆れている一人ではありますが、文春にもいいかげん呆れる。

こういうことをして国益になるの?と思うことが多い。

ただし、元SMAPを応援してくださる方なら、思想信条は問いませんが。(#^^#)

いや、そんなことはない。目をつぶっても、あえて支持はしないな。

 

さて、本題が後回しになりましたが、

稲垣吾郎が本紙直撃に「これだけは言わせて」〟

の「これだけは言わせて」は、文春の記者の突撃取材に、顔の前で手を合わせて「ごめんね」のジェスチャーをして、車で走り去った後、再び戻ってきた吾郎ちゃんが車の窓を開けて記者に投げかけた言葉。

「これからもファンために頑張っていきますので、よろしくお願いします」

なんと機転が利くことでしょう。

これぞファンファーストでございます。

それ以外は、何を聞いても「ごめんね」を繰り返していたそうな。

 

あとは、中居くんが3人に贈ったプレゼントの話題と、9月8日に3人が退所の挨拶のためジャニーズ事務所の本社ビルに出向いたこと、その際、ジャニーさんもメリーさんも不在だったこと、3人の代理人弁護士の実名、それから、元フジテレビの笹川正平氏が後ろ盾になるのでは?という予想。

 

中居くんのプレゼントの件を日刊スポーツが報じて、さらに文春、女性セブンが後追いしているところを見ると、どう考えても情報元はあそこしかないな。

最近よく取りざたされている「中居くん一年後に合流説」を打ち消したかったんじゃないか?

それと、後ろ盾の真偽はわからないですが、笹川さんのお名前が表に出た時点で、今後、文春が3人のネガ記事を書くこともないと思われます。

もちろん木村くんも中居くんも。

ほかの媒体は知りませんが。

 

本年8月某日、日本財団笹川陽平氏の別荘に集まった歴代首相の皆さま方。

お写真を勝手に掲載させていただきました。m(__)m 

既にテレビで報道され、ネット上にはさんざん出回っておりますが。

f:id:gomatchi2858:20170914145455j:plain