目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

せっかくの晴れの日に核実験とは……😢

ずっと延期になっていた眞子さまの婚約内定記者会見。

やっと迎えた晴れの日に核実験をするとは無礼千万極まりない奴ら。(+_+)

北朝鮮のニュースの後にお二人の爽やかな笑顔が画面に映し出されるとホッとします。

すごいギャップですが。

改めて皇室の存在は大きいと思います。

 

きょうはドカーンと大きな話題があったので、タッキーと翼の活動休止について語ろうと思ったけど、やめました。

最近のタッキーの活躍ぶりがすご過ぎて、文春の記者に語った「(事務所に)感謝するのは当たり前。それがわからなかったらアホでしょう」という一節が頭の中をぐるぐる回っています。

タッキーは本当にジャニーズが好きなのね。

こういう人、組織に向くわ。おもしろみはないけど。

とりあえず、翼、がんばれー。

 

 そういえば、思い出しましたが、紀子さまのご実家にはテレビがなかったんですよね。

ご婚約当時話題になりました。

最近、家族に「洗脳されるから、テレビの情報番組を見るな、見るな」と言って煙たがられています。

バラエティーも油断できないですよ。何気にぶっこんでくるから。

大阪のテレビは、東京ほど監視が厳しくないのか、右寄りも左寄りも含めて偏向番組が健在。

東京で出禁になった人もコメンテーターで出ているし、東京からのゲストも「向こうではしゃべらせてもらえないので」と言って、わりと本音で話してくれます。

キー局すべてが安倍さんバッシングに転じたときも、大阪の読売テレビだけは変わらずに安倍さんを擁護していたし、各局いつもと論調が変わらなかったから、東京(全国放送)の報道の仕方がさすがに異様に感じましたね。

大阪から見ると、東京のテレビは統制された感じがする。

(「ミヤネ屋」は大阪で収録していますが、東京でも放送されているので例外)

政治もね、大阪の自民党は与党の維新と仲が悪くて、そもそも昔から自民党本部の言うことを聞かないから、独立国家みたい。

早々に石破さん支持を表明しているし。笑

そういう意味で大阪の自民党はおもしろいですよ。

ただ、大阪のテレビもさすがに維新には気を使っているような気がする。

吉本の芸人総出で持ち上げている感じ。

 

最後に、アメリカ第3代大統領のトーマス・ジェファーソンの言葉。

「何も読まない者は、新聞しか読まない者より賢い。なぜなら、嘘を信じる者より真実に近いからだ。」