目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

今夜はやっと慎吾ダンスが拝める(^^♪ の件

今夜のおじゃMAP。

にっぽんど真ん中祭りの慎吾ダンスが楽しみ。

産経の記事です。↓www.sankei.com

情報が偏らないよう、一応、朝日と読売と、たまに日経は目を通していますが、産経はほとんど読んだことないなぁ。

でも、解散騒動以降もSMAPにはずっと優しかったので感謝しています。

裏(TBS)がV6か。

東山さんの刑事ドラマもV6とかぶっているのね。

 

スマステが終わることになっても、退所する3人が今後どういうかかわり方をするかわからないので、テレ朝の悪口は申しません。

テレ朝のことを反日反日と言う人がいるけど、それは久米さんのニュースステーションや古館さんの報道ステーションのイメージが強いからでしょう。

朝日新聞とは距離を取っているし、安倍さんと早河会長の関係は良好で、今はすっかり様変わりしていると思いますが、そういうことを知らない人が煽っているだけ。

今回の北朝鮮のミサイル発射を受けて、「日本も核武装を」と主張している国際政治学者の三浦瑠麗さんがサンデーステーションに出演しているのを見て、テレ朝の報道番組もずいぶん変わったなと私なんかは思いましたが。

過去には「老人や女性にも徴兵を」(文春オンライン)と言ってたのも覚えてる。

男の人は大好きみたいね、彼女のことが。ファンもアンチも、一言、一言に食いつく、食いつく。笑

三浦瑠麗さんってヒラリーの門下生かと思ってた。

日本や韓国の核武装をアメリカが容認するの?

それじゃあ、北朝鮮を攻撃するアメリカの大義名分はどうなる?

もしかして、核保有を認めた和解が進んでいるとか?

まさかね。さすがに飛躍し過ぎか。

お願いだから、3人が退所する日に核実験をしないでほしいわ。

せめて気持ちよく送り出してあげたいじゃないですか。

 

それにしても、今回の「北朝鮮がグアムに向けてミサイルを撃つかもしれない」騒動でどんな影響があったかを振り返ってみると、日米韓ともに共通しているのが、政権の足がため or 信用回復 or 支持率アップ。

加えて、長らく膠着状態だった株と為替が動いた。

日本は、1基700〜800億円するイージス・アショアを2、3基、アメリカから購入することを決めて、来年度概算要求に盛り込むことに。

テレビの情報番組では、連日、北朝鮮のミサイルの脅威について特集していたので、結果、世論調査ではイージス・アショアの購入について6割強の人が賛成とな。

やっぱりアメリカの勝ち。

安倍政権にとってプラスだったかどうかは、もう少し様子を見ないと何とも言えませんが、北朝鮮がなんで敵国を利するようなことをするのかなぁ。

不思議。