目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

きょうもいろんなことがありました。

ほんとにあった怖い話 夏の特別編2017

館主は今年も稲垣吾郎

継続でよかった。

フジテレビ♡♡♡

……ついこの前までさんざん悪口を言ってたくせに。

 

きょうもいろんなことがありましたね。

北朝鮮のミサイルは発射されず。

蓮舫代表辞任。

続いて稲田さんも?

今井絵理子議員の不倫スクープ。

恋愛がどうのこうのというより、政治家をタレント活動の一環ぐらいにしか考えてないんだろうな。

参議院は解散がないから、あと5年、この人に税金からお給料を払い続けるわけです。

それに見合う仕事をしてもらわなければ。(*_*)

 

昨日、二階派の研修会で二階幹事長が「今、自民党はいろいろ言われているが、そんなことに耳を貸さずに頑張らなくてはいけない」と挨拶して、みんなでエイエイオーと士気を上げていましたが、すぐ隣には中曽根弘文さんのお姿が……。

ご存じのとおり、奥さまは前川元次官の妹さんですよね。

政治家ってよくわかんないわ~。腹の底で何を考えているか。

 

それにしても、新聞はともかく、民放テレビが一斉に安倍さんを叩いているのは気持ちが悪い。

気持ちが悪いけど、今までにも何度も見た光景でもあります。

田中角栄(ロッキード事件)のときも、竹下登(リクルート事件)のときも、小沢一郎(陸山会西松建設事件)のときも、そして、第一次安倍内閣のときも。

どれもアメリカ以外のアジア諸国とも仲良くしようというスタンスの政治家たち。

安倍さんも第一次安倍内閣のときは、就任して最初に、小泉政権下で関係が悪化していた中国と韓国を訪問したんですよね。

それがあかんかったのかな?

もちろん、不人気や女性問題、衆参のねじれなどで短命に終わった政権もあるので、何もかもアメリカが…というわけではありませんが。

年をとって、私も生き字引になりつつあります。

どうせBBAですから。

橋本龍太郎コロンビア大学の講演で「米国債を売りたい誘惑にかられたことがある」とジョークを言っただけで、アメリカの株価が下がったこともありましたね。

米国債を売っちゃうかもしれないような首相は今後も長続きしないでしょう。

させてもらえるわけがないと思います。

 

私が最近気になったのは、13日に安倍さんが政治評論家の森田実さんと会食したという話。

森田実さんといえば、電通を批判して、テレビから姿を消した方ですよね。

干されたと言ったほうがいいのかもしれませんが。

もっとも関西のテレビには数年前まで出ていらっしゃいました。

電通を介してアメリカが民放テレビを支配しているというという話にはかなり興味があります。

ならば、今のような手のひら返しの一斉「安倍叩き」も何となく理解できる。

森田さんは脱アメリカ。

電通への強制捜査はやはり官邸主導?

ならば、公取委の一件は?

……ということで、森田実さんの著書を早速注文しましたので、また後日、感想をアップしたいと思います。

この問題、すでにジャニーズだのSMAPだのという枠を大きく超えて、どんどん手の届かないところに行ってしまいそう。

 

ちなみに、私は、ハリウッド映画もハワイもUSJもディズニーランドもコンビニもiphoneハンバーガーも好きですよ。