📎SMAPのいる日常📎

ありふれた日常と、ときどき昔話、そしてSMAP

稲垣吾郎が大物会長と??

本日発売のFRIDAY。

さっきdマガジンで読みました。

もしかして芸能界の大物会長と密談?…と思ったら、ものの見事に期待外れ。

吾郎さんが西麻布の高級焼き肉店で「会長」と呼ばれる方を含め男女5~6名でお食事をした模様です。

夜9時半、店から出てきたところを記者が突撃。

「今日はどなたと会合を?」と問われ、「会合じゃなくて、お友だちです」と返答。

「飯島さんと一緒でしたか」と質問には、「いえ……お友だちです」と答えたそうです。

 

この後も記者は食い下がるのですが、さらりとかわす吾郎さん。

これを「開き直る」と書くFRIDAY記者の了見の狭さ。

しつこいぞ、FRIDAY。

小出くんのスクープでさらに信用できなくなったFRIDAY。

お友だちと言うてるではありませんか。

ほんまにお友だちだと思いますよ。

 

だって、東京にいる妹が、2014年だったか、2015年だったか、忘れましたが、とにかく解散騒動よりずっと以前に、近所の飲食店で吾郎ちゃんに遭遇したことがあって、そのときも「会長」と呼ばれる方と男女1組の計4人で食事をしていたとのこと。

今回のFRIDAYと同じパターンで、会計を済ませて店を出るタイミングが一緒だったらしく、そのときもみんなが「会長、会長」と呼んでいたので、会長って誰だろう?と後日私に聞いてきました。

妹の話では、業界の人っぽくなかったそうなので、「きっとごひいきさんだろうね」ということで落ち着いたわけです。

吾郎ちゃんが言うとおり、会合ではなく、いつものお食事会でしょ。

 

なんでもかんでも結びつけられて大変だなぁ。

去年の今ごろもそうでしたが、マスコミにつけ回されるから、痩せちゃうんですよね。

移籍先がはっきりするまで追いかけられるのかな?

 

今回は六本木の高級店だったようですが、妹たちが遭遇したのはローカルな町の庶民的なお店。

なぜわざわざそんなところに?と思ったんですが、よく考えてみれば、池袋に近かった。

関西人の私が持っているSMAP情報なんてこんな程度ですが、東京の吾郎ファンの皆さん、いつも六本木や銀座や恵比寿あたりで食事をするとは限りませんよ。

あなたのすぐ近くのお店にもご一行様がひょっこり現れるかも。(^_^)