目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

おれ、引退しないから。

きのうのおじゃMAP。

予告を見て、これはぜひともリアタイで見なくちゃと思い、急いで帰宅しました。

慎吾が一部マスコミ(特に女性誌全部、文春、東スポ)で報道された留学・画家転身・引退をきっぱり否定。

20代なら外国へ行って勉強して…ということも考えるけど、「おれ、40」でしっかり笑いをとる。

ザキヤマの「画伯」という呼びかけには、「プロの画家ってなに?」と逆に問いかけて、ここでも笑いをとる。

なお、これまでどおり絵は描くそうです。

そして、最後に「おれ、引退しないから!」とうまく締めてチャンチャン。

興味がない人にとってはどうでもいい話ですが、痛快で、久しぶりに声を出して笑いました。

解散した後も3月ごろまでは何となく覇気がなくて、おじゃMAPも打ち切りなのかな…と心配したんですが、スマステを見る限りでは、4月の星野源さんゲストの回あたりからめちゃくちゃ元気になってきましたよね。

ヒゲを剃って、髪もこざっばりとし、毎回スーツを着るようになった。

わかってはいたけど、本人の口から聞けてよかったです。

 

去年と大きく違うのは、公取委の件もそうですが、NHKは会長が、フジ、テレ朝は社長が交代したこと。

これがどう出るかですね。

フジは、今回、日9ドラマの視聴率が初めてTBSの日曜劇場に迫る勢いだったんでしょう?

月9の「コード・ブルー」が初回16.2パーセントと好発進。

巻き返しなるか?

テレ朝は、報道番組を増やして吉と出るか凶と出るか。

だから、スマステをつぶして、ドラマ枠を確保したかったのかな?

「ドクターX」と「相棒」が飽きられるまではだいじょうぶだと思いますが……。

NHKは、紅白の出場歌手を確認するまではまだ何とも言えない。笑

この前の「明石家紅白!」のゲストは森高千里だったし、お友達つながりでさんまと森高千里工藤静香が出場するなんてことがあったら、やっぱりNHKはジャニーズとずぶずぶということになる。

ファンの人には申し訳ないけど、私は複雑。

カブドットコム証券にログインするたびに暗い気持ちになるのよ、今でも。

これもいわゆるCMのスライドなのかなって。

(例 フェイタス香取慎吾岡田准一、カブコム…稲垣吾郎森高千里)

ホントに資金移動しちゃうよ、SBI証券に。

たいした金額ではないけど。

 

そうそう、新潮が松居一代側についたようですね。

vs文春。