目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

「おじゃMAP!!」 あちこたねぇ♪

おじゃMAPの予告動画がアップされていました。

ザキヤマと健介さん。そして……?

最後の最後に新潟の方言で「おじゃMAP、あちこたねぇ(心配ないよ)」と言ってます。(涙)

ぜひ見てください。

 

www.youtube.com

 おじゃMAP、もしかして希望を持っていいのかな?

終わるかもしれないというので、最近は視聴率もいいそうですね。

なぜか公表されないけど。

ヒロミさんが復帰して間がないころ、BSのトーク番組でフジテレビの不振の理由を語っていたことがあるんですが、「日テレのスタッフは自信があるのか堂々としているけど、フジのスタッフは、僕なんかに会っても、いまだにヒロミさん、ヒロミさんって寄ってきてくれる。それがよくないのかな?笑」と言ってましたね。

フジは過去の栄光をひきずっているところがあるので、そのころお世話になったジャニーズにも頭が上がらない、アミューズにも頭が上がらない、ひょうきん族の芸人さんたちにも頭が上がらない……という状態が続いているのかも。笑

ちょっと気が弱い?

 

 テレ朝のぷっすま、スマステーションはどうなるんだろう。

TBSのゴロウデラックスは、出版業界からの後押しがあればいいんだけど。

スマステは、編成上、厳しいのかな?

 

あの左系のリテラがテレ朝で始まる東山さんのニュース番組にものすごく期待を寄せているみたいなんですが、本の中で人種差別に触れたからといって、東山さんがリベラル派かどうか、それはわかりません。

週刊朝日』に連載したのも、単行本化(『カワサキ・キッド』)されたのも、民主党鳩山内閣のときでしょう?

まだ日韓関係はこじれていないし、フジテレビへのデモ活動やヘイトスピーチはもっとあと。野田政権になってから。

そのときにあの本を出版したら、そりゃあ、気骨があるなと思いますが。

去年の秋には、リテラが大嫌いな安倍さん、津川さんと会食しているぐらいですから、芸能人キャスターに多くを期待するのはやめたほうがいいような気がします。

思想的なことを明確にできるわけがないので。