📎SMAPのいる日常📎

ありふれた日常と、ときどき昔話、そしてSMAP

敵を欺くぐらいのしたたかさを持って

ICBM発射実験成功という、アメリカが一番イヤがることをアメリカの独立記念日に仕掛けてきた北朝鮮。

これが都議会選の前だったら、安倍さんの追い風になったかもしれないのに、敵もさるもの。

韓国の大統領が民主党の文氏になった時点で、アメリカの先制攻撃の可能性は消えたし、中国の態度も相変わらずだし……。

今、中国では空前の日本文学ブームらしいですね。

経済交流も活発で、日中関係は以前より改善していますが、米中の関係がまたもや微妙になってきたので、先行きは不透明。

 

そういえば、木村くんが中国映画(三池監督)に出るかもしれないというのはただの噂?ガセ?

もしあちらも中国市場に関心をお持ちなら、退所組は中国へ進出する振りをして、フェイントをかますぐらいの強かさが必要ですね。

「女性自身」の3人退所の記事を読む限り、事務所は元マネさんが9月を待たずして早々と動いていることがお気に召さないみたい。

 

今ちょうど蟹座の季節ですが、本来、蟹座は優しくて親切で母性愛に満ちた星座です。

良い例がつよぽん。7月9日、蟹座生まれ。

ほかに家族とか愛国心といった意味もあるんですが、蟹座のパワーが強過ぎて、ネガティブに作用してしまうと、身びいきが強くて、自分と異なる考えや価値観を認めようとせず、敵か味方か二分してしまう、そんな一面もあります。

もう一つの特徴は、真似・模倣(コピー)の才能。

安倍さんは乙女座生まれですが、蟹座がまあまあ強いんですよ。

ある意味、おじいさんのコピーですもんね、悪い意味ではなくて。

そして、あの方も蟹座が超強力。●~*

 

先日の日テレの音楽祭。ミュージックデイだっけ。

ジャニーズならではの華やかさはほかに類を見ないし、確かに目の保養になりますね。

でも、この番組に限らず、いつからあんなに仲よしこよしをアピールするようになったんだろう?

あっ、SMAPのせいか。

ジャニーズを好きな人にはたまらないだろうけど、そうでもない者から見たら、北朝鮮のマスゲーム を見ているようで、この蟹座特有の同調圧力に何とか適応できるのは、SMAPではつよぽんぐらいでしょう。

獅子座の中居くんは、自分が仕切るのはいいけど、押し着せはダメ。

射手座の吾郎ちゃんは完全に浮いてしまう。

おそらく一番苦痛なのは、水瓶座の慎吾と天王星が強い木村くん。

木村くんは蠍座生まれだけど、たぶん月が水瓶座。

自由と独創性を大切にする水瓶座にとって、仲良しこよしもコピーも自分を殺すことになるわね。