📎SMAPのいる日常📎

ありふれた日常と、ときどき昔話、そしてSMAP

「AERA」 星野源×香取慎吾

台風🌀が接近中。

1ヶ月ほど前からどこからともなく子猫の鳴き声が聞こえてくるんです。

母猫がそばにいるようですが、初めての台風だから怖がるだろうなぁ。

どこか安全な場所に避難できますように。

 

都議会選で自民党が歴史的敗北。

これで襟を正してくれるなら、それにこしたことはありませんが。

共謀罪でメディアを、加計学園で官僚を敵に回してしまったのかな?

アベノミクスで予算をいっぱいつけてもらえる省庁は別として。

安倍政権の「一強」は足もとが危なっかしくなってきましたが、ジャニーズはますます勢力を広げている模様です。

ここは、もはや一芸能プロというより、投資家だと思ったほうが腑に落ちる。

ソフトバンクの孫さんのごとくよ。

 

さて、今夜の「ミになる図書館」は3時間生放送。

小池都知事が出演するんですね。藤井四段も?

見なくちゃ。

 

きょう発売の「AERA」に慎吾さん登場。

 f:id:gomatchi2858:20170703162702j:plain

f:id:gomatchi2858:20170703163755j:plain

 「 ふたりきりで話そう」は、星野源さんのコーナーなんですね。

今回で13回目ってことかな?

dマガジンではこの部分がカットされていたので、書店まで買いに行きました。

なんと最後の1冊!

ファンなら誰でも知っている話ですが、慎吾がSMAPのデビューからいろいろ語っています。

今回は起承転結の「起」に当たるんでしょうか。

掲載は1ページですが、残り3回が楽しみです。

 

 <関連記事>

gomami.hatenablog.com