目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

えっ、スマステが終わる?

ジャニーズ御用達・日刊スポーツの記事に朝から驚かされましたが、明後日の慎吾の表情を見てから判断しようかな。

もちろん要望は出すし、これからもずっと見続けたい番組であることに変わりはありませんが、それなりに覚悟はできております。

テレ朝のコメントは、10月編成はまだ確定していないという、どちらとも取れるあいまいな言い方なので、ぬか喜びはできない。

こんなときに星占いなんて…と言われそうですが、慎吾はみずがめ座の太陽とてんびん座の冥王星がトライン(調和的)なので、底力がある。弱くはないです。

冥王星には「死と再生」という意味があって、何もなくなったところからまた新しいものを作り出す、つまり、増築や改築じゃなくて、更地にした上での新築ですね。

ガラガラポンです。

ただし、みずがめ座もてんびん座も「風」のサインなので、風通しのよいところじゃないと、その能力も発揮されにくい。

ゴローさん、つよぽんと併せて、もうしばらく推移を見守りたいと思います。

 

きのうのナカイの窓、楽しかったですね。

楽器特集、またやってほしいな。

中居くんがどういう結論を出そうが、ファンは納得してついていくでしょう。

ほかの3人のメンバーと分裂したなんて誰も思わんし。

あれだけレギュラー番組を抱えていれば、そう易々と事が運ばないことぐらい想像がつく。

 

きょう発売の「新潮」を読みましたが、わりと客観的に書いてあるというか、ジャニさん寄りでもなければ、ジュリさん寄りでもなく、木村くん寄りでもなければ、中居くん寄りでもない。

「新潮」は、ジャニーズ以外からも情報をもらっているので、どちらの顔も立てているという感じ?

メリーさん色はすっかり消えてましたわ。

そもそも解散騒動勃発のときと編集長も変わってるみたいだし。

あの抒情的な言い回しは一貫しておりますが。