📎SMAPのいる日常📎

ありふれた日常と、ときどき昔話、そしてSMAP

芸能界はスキャンダルラッシュ💦

最近は不倫だの淫行だのレイプだの大麻だのクスリだの事件性のあるスキャンダルが後を絶ちませんが、「ああ、やっぱりね」なのか、「えっ、あの人が?」なのか、人によって感じ方も違うんでしょうね。

おそらく業界の人から見れば、ほとんどのケースが「ああ、やっぱりね」なのかもしれませんが、一般の私たちはそこまで知る由もないので、テレビで見る印象で判断するしかありません。

それでいくと、仲間由紀恵の旦那さんとか、橋爪功さんの息子さんとか、MBS「ちちんぷいぷい」の石田デスク(文春に載っちゃったよ)とかは、ワタシ的には「えっ、あの人が?」のパターン。

元TBSテレビ記者の山口氏のことはよく知らないし、元ジャニと現ジャニのあの2人はイメージどおりで特に違和感もなく。

小出くんは、以前は普通に好青年だと思っていたんですが、関西の番組にちょろっと出たときの印象があまり良くなかったので、今回の事件はさほど驚かなかった。

アミューズの株価が少し前から下がっていたのは、単なる調整だったのか、それとも事前に何か漏れていたのか。

それにしても、このスキャンダルの連鎖は、渡辺謙さんの不倫スクープあたりから始まったような気がしないでもない。

まさか芸能事務所同士のつぶし合い?

……でないことを祈ります。

 

7日のおじゃMAPはよかった~。心が洗われました。

慎吾が20年前に書いた「自由」という2文字。

自由を追求するところはやっぱり水瓶座?(*^-^*)

私も自由がいいな。

昔、「自由」と「平等」のどちらか1つしか選択できないとしたらどっちを選ぶ?と人に聞かれて、すかさず「自由」と答えたのを思い出しました。

「平等」は永遠の理想であって、現実にはあり得ないから。

慎吾がこれからも自由でありますように。

津軽鉄道に人がいっぱい集まりますように。

芸能界のいろんな事件を知るにつれ、つくづく慎吾のファンでよかったと思う満月の夜でした。