目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

今夜のおじゃMAPは必見❢❢

おじゃMAPを見るために用事を切り上げて早めに帰宅しました。

 

スマスマの特別企画で慎吾が子供たちと一緒に津軽鉄道の車両に絵を描いたのが1997年の話。

車両は2000年に運行を終了し、その後、屋外に展示され、20年もの間、風雨雪にさらされた結果、劣化して今や見るも無残な姿に。

その車両をこのたび「おじゃMAP」で修復することになり、当時、お手伝いをしてくれた9人の子供たちに連絡を取ってみたところ………。

 

……って、ここまで打っただけで目頭が熱くなる。

同じ局だから実現できた企画ですね。

今夜だけはフジテレビに感謝。

慎吾は、局を問わず、スタッフに恵まれているというか、良い関係を築いているみたいですね。

スマステもだけど、おじゃMAPもものすごくスタッフ愛を感じるから。

 

最近は、関心がないといえばウソになりますが、契約を更新するかしないかについて、あまり考えないようにしています。

去年はみんな辛そうだったので、見ているこっちまで悲しくなりましたが、みんなそれぞれ元気にしているみたいだし。

中居くんはジャニーさんが引退するまで動かないのでは?なんていう話をよく聞きますが、黒木瞳は事務所の社長さんが亡くなって独立したら、不義理だとさんざん叩かれていたから、こればっかりはねぇ……。

 

慎吾は最近またアイドルっぽくなって、お帰りなさーい♪って感じ。

アイドルのくせに役者の仕事を舐めんなよ、アイドルのくせにお笑いの世界を舐めんなよ、アイドルのくせにアーチストを気取るんじゃねえよ、みたいな風潮が何となく芸能界にはあるような気がするんですが、アイドルだったことを誇りに思えばいいし、無理に脱皮する必要もないと思うんだけどなぁ。

しぶがき隊の3人だって、アイドル時代とイメージは何ら変わらないですよ。

それぞれオッサンになっただけで。

芸人さんは芸人さんでちょっと見下げられるところがあるのか、昔、上沼恵美子小柳ルミ子に「上沼さんはお笑いの人だから……(私たちの苦労はわからない?)」と言われてカチンときたと言ってたけど、今の活躍を見れば、どっちが格が上だとか下だとか関係ないなと思う。

売れていない人のほうが格にこだわるのかも。

 

そうそう、元カツーンの田中くんが嫌疑不十分で釈放されましたね。

手越くんもね、まあ、自業自得なんでしょうが、2人ともハメられたってことはないのかしら?

なんちゃら連合とかに。

どちらにしても、君子危うきに近寄らず。