目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

闇は深い……

政治の世界も芸能界も闇は深い。

加計学園疑惑で文科省の前事務次官が官邸に歯向かい、その件で文春も新潮も大忙し。SMAPどころではないのだ。

それにしても、前事務次官にはちゃんとした後ろ盾がついているのだろうか。

ついているんでしょうね、きっと。

だって、スキャンダルのでっち上げや冤罪はもとより、過去には大切な書類を持って家を出たまま帰らぬ人となった官僚もいたもん。

そういう世界でしょ。怖い、怖い。

今、思えば、突然大騒ぎになった早稲田大への天下りの件からすべては始まっていたんだなぁ。

まあ、それは置いといて、ヤンキー先生が文科副大臣だとは知らなかった。

ずいぶんと偉くなられたのね。

でも、「便宜」を「ビンセン」と読んじゃダメですよ。

ビンセンを計るって…………(+o+)

 

元ジャニーズのTくんと現ジャニーズのTくんの件も闇が深そう。

海老蔵さんの事件でみんなてっきり夜の街は懲りたのかと思ったら、案外そうでもないんだ。

こちらも怪しげな世界なので、これ以上触れるのはやめておこう。

ただ、テレビの報道を見る限り、あのパトカーは狙いを定めて張ってますよね。

それだけはわかるわ。

 

そんなことをしり目に、アミューズの株価が絶好調!!

私は持ってませんが、連日すごいなと思って。

東京五輪アミューズが中心になるのかな?

ちなみに、今月は夏目三久ちゃんのお父さんの会社(イー・ガーディアン)の株でちょっとだけ儲けさせてもらいました。

スマ貯金しておこう。( ^^) _U~~