📎SMAPのいる日常📎

ありふれた日常と、ときどき昔話、そしてSMAP

今週の出来事

おひさしぶりです。

今週は仕事に追われて、テレビやネットから離れておりました。

少しぐらい情報に疎くなるのも悪くないですね。

ストレスがずいぶん軽減されたような気がする。

それでも最低限のことはちゃんとチェックしています。

 

まず、新潮の中吊り広告を文春が事前に入手していた件。

3年にわたって内偵調査していたとか。

そういえば、新潮の新聞広告が水曜日とかに掲載されていたことがあって、あれっ、新潮だけ発売日が変わったのかな?と思ったら、次の週にはまた元に戻っていたり、例の大みそかの焼肉パーティーの予告もたしか月曜か火曜ぐらいに早々とネット配信されましたよね。

そっか、ずっと警戒していたんだ……。

どっちも好きじゃないけど、まあ、とりあえずガンバレ、新潮。

購買数では文春に大きく差をつけられてるもんなぁ。

 

次に、眞子さまご婚約の件。

SMAPの「ありがとう」がちょっとだけ脚光を浴びて、二重の喜び。

ただ、NHKが独断でニュースを流したことに宮内庁がおかんむり。

共謀罪の強行採決から話題をそらすためか?なんていう意見もあるようですが、実際は政府関係者も驚いていたとか。

生前退位の法案も審議中だし、皇族の数が減って女性宮家を創設すべきかどうかという議論もある中で、好きな人のもとへ早く嫁がせてやりたいと周りが忖度したとしても不思議ではない。

ことしの流行語大賞は「忖度」で決まりかな。

ただ、紀子さまのときもそうでしたが、うわさが広まる前にきちんとけじめをつけられたということだと思いますが。

 

次に、つよぽんとワンちゃんがFRIDAYに撮られた件。

dマガジンを解約しなくてよかった。

犬を抱っこしながらお散歩するつよぽん。

この写真、ものすごく癒されます。(*^-^*)

なんかとても普通すぎて。

その後、なぜか道路にしゃがみ込むつよぽん。

FRIDAYの記者はもしかして飲んでる?と疑ったみたいですが、犬がまだちっちゃくて、そんなに歩けないから、慣れない散歩に疲れただけでしょう。

奇行じゃないですよ。芸能人らしくないだけで。

子犬が心配そうにつよぽんの顔を覗き込んでいるのがほほえましい。

彼女と犬の3ショットでも狙って、ずっと張っているのかしら。

油断するな、つよぽん。

 

木村くんがカンヌにいるというのもさっき知ったばかり。

杉咲花ちゃんのせっかくの赤い着物がレッドカーペットに同化しちゃって惜しいな。

そういえば、トランプ大統領との会談で、中国の習近平のときはレッドカーペットがあったのに、安倍首相のときはなかったんですってね。

そんなところまで気にしてなかったわ。

あちらとは対等、こちらは子分ってこと?

そのトランプさんもロシアゲート事件で大変です。