読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

📎SMAPのいる日常📎

ありふれた日常と、ときどき昔話、そしてSMAP

木村くんが嵐の二宮くんと映画で共演するんだって

朝からびっくりして飛び起きました。

というのはウソですが、「無限の住人」が公開されたばかりなのに、いきなりそう来たかと。

原作(『検察側の罪人』)はおもしろそうだし、グロ映画よりは素直に見に行きたいなと思えるんですが、何となく性急な印象が否めないのは、昨年6月の石原プロとの炊き出しボランティアのときに覚えた違和感と似ているから。

木村くん以外の4人の去就がまだはっきりしていないので、ちょ待てよという感じ。

もしかして、事務所が発表を早めた?

「無限の住人」のネガ記事が大量に出る前に話題をそらしたかったのかとつい勘繰りたくもなる。

最近、木村くんがやたらと「解散したくなかった」「紅白に出たかった」アピールを前面に出してくるので、何か匂うなぁとは思っていたんですが、さすがに意表をつかれたわ。

なるほど、無限〜の宣伝で嵐の番組に出なかったのも、このために取っておいたのね。

SMAP存続を願う37万人の署名に感謝しながらも、本音はソロ活動の足かせになっていたってことでしょう?

そう受け取られても仕方がないよね。 

映画の構想がきのうきょう持ち上がったわけではないでしょうし。

なんなら、木村くんもラジオのタイトルから「SMAP」を外したら?

きっと楽になるよ。

 

私は、解散した以上、それぞれがそれぞれで頑張ればいいと思うんです。

そんなにすぐ再結成できるぐらいなら、去年のうちに何とかしてるでしょう。

私が昨年暮れのクラウドファンティング(朝日新聞の広告)に参加したのも、これで気持ちに区切りをつけて、新しい年をすっきりと迎えたかったから。

でも、4人の去就がなかなかはっきりしないから、ヘビの生殺しみたいな状態が昨年から延々と続いているんですよね。

こっちのほうがよっぽどしんどいわ。

ジャニーズにとっては、木村批判イコール事務所批判だから、真実はどうであれ、木村くんが絶対的正義なんで、そこは最後まで押し通すでしょう。

それも今となってはもうどっちでもいいな。

今後の仕事ぶりを見て評価するだけの話。

 

きのうの仰天の中居くんもテンションが高くて、慎吾と共演したスマステも、神センス塩センスもそうだったんですが、興奮が鎮まらないという感じでちょっと心配かな。

すごく楽しそうではあるんですが。

神センス塩センスでカップ麺を食したときの異常な汗のかき方を見ると、ほんとうにギリギリのところで頑張っているんだなと思って、くれぐれも体には気をつけてほしいですね。

ただ、慎吾もそうですが、去年に比べると、自由でのびのびした印象は受ける。

良い方向に話が進んでいるといいんですが。

 

そうそう、梅沢富美男さん一押しの「日清 リッチカップヌードル 贅沢とろみフカヒレスープ味」にハマッています。

うちの近所のローソンには大量に置いてありました。

めっちゃおいしい♡

 

f:id:gomatchi2858:20170503115821j:plain