読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

📎SMAPのいる日常📎

ありふれた日常と、ときどき昔話、そしてSMAP

映画館にはまだ足を運んでおりません

GWを前にして、軽いぎっくり腰になり、大事をとって安静にしています。

窓越しに五月晴れの青空を仰ぎ見ながら、悔しさは増すばかり。

でも、連休後半には復活して、何が何でも岩合さんの写真展を見に行きたい。

猫好き、ゴローちゃん好きの方は必見。

開催場所や日程はコチラ。↓

www.fashion-press.net

 

そんなわけで、映画館にも足を運んでおりません。

こんな爽やかなお天気が続くGWに、果たして血しぶきと手足が飛び散る映画を好んで観てくれるんだろうかという一抹の不安はありますが、鑑賞した人のレビューを見る限りにおいては、演出やストーリー展開への批判はあっても、役者さんの演技に対してはおおむね高評価のようですね。

ファンの投稿が多いのかしら。

木村くんの番宣ラッシュもようやく一区切りついて、どの番組も普段より視聴率がアップしたそうですが、それがそのまま映画の興行成績につながるかどうか。

「徹子の部屋」はいろんな意味でおもしろかったけど。

 

そして、きのうのスマステのゲストはゆず。

いつ見ても、ゆずはサービス精神が旺盛で気持ちがいい。

どんな番組でも不機嫌な顔をしているのを見たことがない。

地方の番組でも全力投球だし。

アーチストがカッコつける時代は終わったのかもしれないなぁ。

硬派のロッカーですら芸人並みにおもしろかったりするし。

金爆あたりから何かが変わってきたような気がします。

慎吾さんは、さらに髪が短くなっていました。

イイ感じ。

もう少し痩せたら、もっとイイ感じよ。(*´ω`)

 

2月から3月にかけて減り続けていたブログのアクセス数がこのところまた盛り返しています。

たぶん木村くん以外の4人の去就に注目が集まっているんだろうと思いますが、解散して勢いを失いつつあるとはいっても、SMAPの元メンバーがジャニーズを離れるとなれば、やはり芸能界を揺るがす大イベントになるんでしょうね。

かつてのナベプロがそうだったように、一強時代が長く続くと、テレビはどんどんつまらなくなる。

ジャニーズも大きくなり過ぎたのかも。

駆け出しのグループですら冠番組を持って、ジャニタレがドラマもCMも占拠しているこの状態が健全だとはとても思えない。

安倍さん一強で政権内に緩みが出てきたように、そろそろ綻びが出始めるころか。

そういえば、安倍さんヨイショのNHK(ツイッターなんかでは犬HKとか言われていますが)も会長が変わって報道にも少し変化が出てきたような気がします。

今なら特定の芸能プロを偏重するやり方に物申しても、少しぐらいは聞き入れられるかも?