目からウロコ

ブログ名を変えました。(旧SMAPのいる日常)

「ミになる図書館」(生放送) 初回視聴率8%に届かず

いつかの特番が9%台だったので、そのぐらいは行くかなと思っていたんですが、でも、まあ想定内かな。

だって、日が長くなって、19時でもそこそこ明るいから、この時間からテレビを見ようという感じではなかったし、初回なのでいろいろ試してみたかったとは思うんですが、あまりに詰め込みすぎて、何に集中していいかわからなかった。

せっかくの豪華キャストなのに、人が多過ぎて、一人一人を生かし切れていない。

もったいない。

卓球リレーの斉藤由貴一人を追っかけているだけでもかなり面白かったのに…。

中居くんはもちろん気づいて由貴ちゃんに声をかけたんですが、喧騒の中にかき消されちゃった。

クイズもお年寄りと子どもはやや置いてきぼり。

お年寄りはあのスピードと騒音についていけないから、来週以降は「家族に乾杯」に持ってかれるのが目に見えている。

おい、こらっ、放送作家とクイズの出題者は誰だ?

でも、今なら見直しがきくから、意見と感想を送ってみようかな。

これでは中居くん一人の荷が重過ぎる。

 

一方、「火曜サプライズ」の木村くんはすごく楽しそうでした。

髪型やロケ場所からして、もしかして、めざましの軽部インタビューと同時期の撮影?

それなら、全然寂しそうじゃないじゃん。笑

ジャニーズの御用誌『女性自身』が娘さんの高校入学の様子を記事にしているんですが、「心美」って大きな見出しをつけて、素人さんなのにまるで芸能人扱いでちょっと驚いた。

まあ、でも、事務所ないし両親の承諾をもらっているんでしょうから、これから徐々に売り出していくのかしら。

私はお父さんとしての木村くんがイヤじゃないので、大いに歓迎ですが。

ショートヘアの光希ちゃんは、首から肩にかけての線が木村くんとよく似てる。

いつも思うんですが、ネットに出回っているあのデマをちゃんと否定するか、抗議したらいいのに。

結構信じている人が多いから。

都市伝説の域を超えて、完全に人権侵害。

まあ、一々かまってられないんだとは思いますが。