SMAPのいる日常

ありふれた日常と、ときどき昔話、そしてSMAP

『週刊現代』が元マネさんを直撃取材

本題に入る前に、

きのうの「帰れまサンデー」おもしろかったです♪♪

あの時間帯で視聴率2桁いったのはすばらしい。

中居くんの外ロケは貴重ですもんね。

本人が言うように、ローカル線に乗っても、「キャーーッ」と取り囲まれることもなく、気持ちよさそうに寝ている人までいたもんなぁ。

みんなロケの邪魔をしたらいけないと思っていたんでしょうね。

中居くん、どの店でも「おいしい、おいしい」といって、ちゃんと食レポしてたから、22日のスマステはわざとやったんだな、きっと。

今夜はいよいよ図書館の生放送スタート。

いろんな意味でドキドキする。

 

スマステは2桁いかなかったんですね。

ツイッターの盛り上がりがすごかったから、12〜13%は軽くいくかと思ってた。

そういえば、さんタクも15%ぐらいいきそうな勢いだったけど、10%台だったから、そんなものか。

まあ、ファンが楽しければそれでよし。

番組継続のためにはもちろん視聴率は大事ですが、お金を落としてくれるのは、結局、コアなファンですもん。

スマタイ(SmaTIMES)はツイッターで確認しました。

手に入れた人、うらやましいなぁ。

お箸とお茶碗を手にした「Oi.Shi〜‼」の黒ウサがかわいい。中居ウサ。すごくちっちゃいの。背縮んだ? 笑

 

さて、きょう発売の『週刊現代』ですが、なんで現代が元マネさんの独占インタビューを?と思っていたら、自宅マンションから出てきたところを直撃しただけ。

相変わらずの見出し詐欺。

SMAPの元メンバーと一緒に仕事をする可能性は?」と聞かれて、「いまは何も申し上げられません」

「今後、芸能の仕事をやることはあるのでしょうか」と聞かれて、「それもわからないんです。でも、どんなことがあっても、私から(言葉を)発することはないと思います。私は裏方ですから。それは私の信念ですし、生き方ですから」

ということで、明言は避けながらも、否定はせず。

以前、どこかの取材に答えた「1000%ない」は、SMAPの元メンバーに今後一切かかわらないということではなく、新事務所の社長になって、4人のマネジメントに当たるといったたぐいの報道を否定したんじゃないかと。

裏で支えることはあっても、表に出ることはなさそうですね。

そういえば、「おれ、メリー派!」とか豪語していた人が最近では「どっちも正論や」とか言ってるし、流れは変わってきたのかな。

大きな後ろ盾でもついたとか?

人の足元を見てイヤな奴。笑

でも、それが世の中をうまく渡っていくための処世術だし、そうしないと、この競争社会で勝ち抜いていけないもんねぇ。

ただ、人間の品格とは別の話だと思いますが。

さて、さて、これからどういう展開になりますやら。