読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

📎SMAPのいる日常📎

ありふれた日常と、ときどき昔話、そしてSMAP

結局、力のあるものが勝つということか……

ツイッターのTLでこの画像が流れてきて、さすがにイラッとしたわ。 

f:id:gomatchi2858:20170415170020j:plain

 北朝鮮が核実験するのかしないのかヒヤヒヤしているというのに、芸能人とお花見会って、これが平和ボケじゃないなら、もしかしてアメリカが先制攻撃しないって知っているんじゃないの?と疑ってしまう。

それにしても、アッキーの楽しそうなこと。

森友学園の問題もまるで何ごともなかったかのように、やっぱりこの世はすべてが力関係で決まっちゃうのね。

ものごとの善悪や正義は二の次、三の次。

安易に権力に逆らうなってことね。

 

テレビをつけたら、相変わらずジャニーズのCMだらけで、いくらなんでもちょっとしつこい。くどいわ。

こういうときだからこそ、あえてジャニーズの力を見せつけている感じさえする。

タレントさんに罪はないけど、慎吾の隠し子疑惑報道が出てから、またCMを見る気が失せて、ニュースとスポーツ以外は録画を撮りながら10分遅れとかで見るようにしています。

サクッサクッとCMを飛ばせるので。(≧▽≦)

こういう視聴方法が増えているんですってね。

プチ・リアルタイム。

 

そうそう、「無限の住人」がカンヌ映画祭に招待されたとか。

これからも事務所内における木村くんの厚遇は続くんだろうなぁ。

それが悪いとは言わない。

大抵の人は、権力に乗っからないまでも、権力に抗わない生き方をしているし、私もそうだから。

事務所としても、今の体制を維持するためには、事務所に忠誠を尽くしたらこんなメリットがあるんですよということを内外に知らしめる必要があるしね。

だから、北朝鮮みたいだと言われるんだけど。

ますますタレントのサラリーマン化に拍車がかかりそう。

ただ、今までのように活躍できなくても、自由でのびのびと自分らしい生き方がしたいと思うメンバーがいるなら、もちろん応援したい。

一日も早く道筋がつくといいんですが。